カテゴリー別アーカイブ: mov

そらフラ トリビュート

お久しぶりです。あっという間に3月ですね。
年度末は移動の季節。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
僕の住む北の果て北海道も大分暖かくなってきました。
さて、みなさんは「そらいろフラッター」というweb漫画をご覧になったことはありますか?
個人サイト「yellow parka」で管理人のおくらさんが連載していた、
高校生が主人公の青春漫画です。
ゲイとノンケの入り乱れた爽やかな群像劇は多くの読者さんを惹き付け、
僕自身いつも更新を楽しみにしていました。
おくらさんとはサイトにリンクさせてもらったり、
縁あって雪華の宴という展覧会でご一緒させていただいたりもしたのですが、
1月の末日、そのそらいろフラッターが惜しまれつつも最終回を迎えたわけです。
今日アップしたアニメーションはそのそらフラ最終回に寄せて制作したものです。
最終回発表後、僕もずいぶんと気持ちが盛り上がっていて
おくらさん含め数名とtwitterでやりとりしている中、
「トリビュートアニメ作るよ!」と勢いでポロリと書き込んでしまったのがきっかけです。
言ってしまったからにはもう引っ込みもつかず、
えーい、やってやるさ!と意気込んでから待ちに待たせて一ヶ月半、
地道な作業を続けやっと完成にこぎつけることができました!
ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、
慣れ親しんだキャラクターを動かす作業はとても楽しかったです。
おくらさんも気に入ってくれたようで一安心。
(絵が似てなくてごめんなさい…)
そらフラの読者さんはアナザーワールドとして映像を楽しんでくれると嬉しいです。
未読の方はおくらさんのサイトをチェックしてみて!
(おくらさんは新作も準備中とのことです)

ではでは。